オンラインショップ
カートを見る
お気に入りを見る
スタッフブログ

スタッフブログ

こんばんは☺

台風の迫る中💦先日開催しましたスペシャルレッスンの模様をご紹介します♪

スペシャルレッスンの記念すべきvol.1!!

なんとも言えない絶妙な色合いのダリアと秋の木、花を贅沢にアレンジしていただきました♪

今回は4名ご参加いただきました。偶然にも知人メンバーで和気あいあいとした雰囲気で始まりました。

いつもとは違ったメンバーでのレッスンも新鮮なようでした♪

ワンポイントアドバイスを交えながらサンプルのデモンストレーションが終わるとそれぞれがアレンジ開始!

この時ばかりは無言!笑 真剣です!

まずはフリーレッスンと同じように各自思うようにアレンジ。

ひとまず完成品を写真に撮って

ひと作品ずつ、うまくいったところ、難しかったところなど思ったことを発表していただました☺

その後、講評と少し手直しを加えました。

皆さんそれぞれの個性を生かしながら

花の向きを少し変えたりするだけで、さらに素敵なアレンジになります!

before↓

after↓

センターのお花をクルッと上向きにしただけで華やいで見えます♪

before↓

after↓

白いピンポンマムの前にオレンジの実の位置を変えただけでコントラストの効いた華やかさの増したアレンジになりました♪

 

『難しかったけど楽しかった!』『またの開催を切に希望します!』

『分かりやすく勉強になりました!』『贅沢なレッスン!楽しかった!』『明日からも仕事頑張れそうです!』

と嬉しい感想をいただきました(^^)

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

次回はバラのレッスンをしよーかなーと思っています♪

 

0895-32-4735
  • facebook
  • instagram
Top